皆さん、明けましておめでとうございます!

昨年の7月から突如休眠していた当ブログを半年ぶりに更新します。
「市民ウルトラスカイランナーのブログ 新はしれども のぼれども 欧州への道」とタイトルを改めます。これからもよろしくお願いします。

昨年は、スカイランニングが僕をレベルアップさせてくれました。周りは速いランナーばかりで自分のスピードの無さを思い知らされました。「なんて遅いんだ、この順位は何だ!」と悔しさばかりの一年でした。しかし、それが自分を成長させてくれ、ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)では27時間(総合33位)でフィニッシュできました。
でも、これは通過点でしかありませんし、足りない部分が山ほどあります。
UTMFは、「もっと上へ、もっと成長できる」と確信を得たレースとなり、本場のレースへ挑戦したいと考えるようになりました。そこで、新たに当ブログを再出発させることにしました。
2017年の欧州参戦(UTMB)を目指して戦う僕の姿を皆さんに見てもらうこと、また、僕の活動に支援いただくため状況発信の場とするために再開します。

2016年は、バーティカルやスカイレースを基本として、メインレースのUTMFは総合20位以内でフィニッシュすること。
スカイレースで徹底的に苦しみ成長して、トレランレースでは結果を出す。
そして、2017年は欧州に戦いにいく。走りにいくんじゃない、戦いにいくんだ!

本日はこれにて。
次回は2015年シーズンの振り返りを。

ROAD TO UTMB 2017

IMG_8532 のコピー