本日午後9時からエントリー開始だった、6月8日開催のスリーピークス八ヶ岳トレイルへのエントリーが完了!

スリーピークス八ヶ岳トレイル公式ホームページ

15

エントリーしたのは、距離38km、累積標高3010m、トレイル率95%、制限時間は10時間というOne Pack Line 38K。
コース名が「One Pack Line 38K」ワンパクにひたすら登り、ワンパクにひたすら駆け下りるという意味だろうか。

この大会は今年で2回目の開催だが、昨年の第1回大会が参加者から非常に評価が高く、トレイルランナーの間で噂になっている中で定員が400名ということもあり、今年のエントリーはクリック合戦になると予想していた。

lコースは、標高1000mのスタート地点から標高2500mの三ツ頭分岐まで15kmの距離をかけてひたすら登り続け、そこからゴールまで一気に駆け下りる。下りはテクニカルなガレ場ありの難コースらしい。
う〜。これは楽しみであるけど、スーパーどMなコースだな(笑)

43

そして、森林限界を越え見えてくる富士山と南アルプスの絶景。これがスゴいらしい!
当方が昨年参加した「上州武尊山スカイビュートレイル」で体験した標高2000m以上のスカイトレイルを走る気持ち良さと絶景は今でも忘れられない。(それまでの登りは地獄のよう、薄くなる酸素濃度が苦しかったな…笑)

これに加えて、温かい地元の方々のオモテナシもスゴいらしい。

これはもう楽しみで仕方ない。ワクワクしてきた!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Trail Mix Running は滋賀県から発信するトレイルランニングツアー。

トレイルランニングは、「走る」ことを「遊び」に変えてしまう。
大自然の中を走り抜ける爽快感、下りを駆け下りるスピード感、変化に富む山のコースを楽しみましょう!
つい「ヒャッホー」と声を出してしまうようなコースを用意してお待ちしています。

http://www.trailmixrunningtour.com/
https://www.facebook.com/trailmixrunningtour