トレイルランニング専門誌の草分け、タカタッタ誌NO.1とNO.2。

7659de0b.jpg

トレラン専門誌と言えば、近年はRUN+TRAIL誌が有名。タカタッタ誌は2008年〜2012年まで発行されていたが、現在は休刊。創刊時のものは売り切れで入手が出来なかった。

しかし、流石のアマゾン。
アマゾンなら中古品を手に入れることが出来るし、本の状態の良し悪しが表記されていて安心して選ぶことが出来る。ほんと便利。
アマゾンで吟味して購入した。

以前から欲しかったタカタッタ誌 NO.1の見所は「石川弘樹 これから始めるトレイルランニング ベーシックハウツー」。
走りのテクニックを11ページに亘り連続写真で解説。付録にはこの特集のDVDつき。

このDVDが見たかった!
DVDで見る石川さんの下りの走りは、速くて滑らか!う〜ん、 こんな風に走りたい。
次にトレイルに出かける際は、DVDのように反復練習で下りのトレーニングに挑戦してみよう。

ずっと独学でやってきたので、こういうのはとても参考になる。効率よく走れたらもっと速く走れるに違いない。

タカタッタ誌は、一冊まるごとUTMF特集や全国のトレランコース100選や海外レース特集などマニアックなテーマが面白い。
是非、バックナンバーをお楽しみあれ!
http://www.sideriver.com/ec/products/list.php?category_id=5491