今週より通勤ランを始めた。週に3回、片道15kmを往復で30kmを走る。
距離を稼ぐにはこれしかない。通勤ランと土日の練習で距離を稼ぐ。
不思議なことに、走れると思うと会社に行くのが楽しみになってくる。(笑)
余計な残業をしたくないから、日中の集中度も上がっていると思う。

夜明け間近の6時45分に自宅を出発し、1時間20分ほどで会社に到着。
この時期の滋賀県北部は寒い。氷点下4℃だったり、吹雪だったり…シャツの肩が凍る…。
でも、新雪のスノーランは気持ちのもちようで楽しくもなる。
振り返ると自分の足跡しかないロードや凍った雪をザクザクと踏みしめる足音が気に入っている。
そりゃ、寒いけど…。

イメージ

自宅を出た時は吹雪でも、夜が空け雪化粧した伊吹山が見えてくると疲れが吹き飛ぶ。
「あぁ、走ってきて良かった!」
走らずに後悔するより、走って後悔するほうが良い。
帰社する時、雪が降ってる!
でも、いいや。楽しもう。

イメージ 1

トレイルランナーは装備を持っているだろうし、荷物をザックに詰めてあなたも走ってみては??